FC2ブログ

芝浦工業大学アニメーション研究会公式ブログ

芝浦工業大学アニメーション研究会、通称「アニ研」の公式ブログです! 普段の活動や、文化祭などイベントのお知らせを行います!

新番組「アイカツフレンズ!」を見てほしいというつぶやき

初めまして。プリパラが終わってからどうしてか腹痛に襲われたり体調が優れなかったりするへいろうです。
ところで今日はアイカツ!についての話題です。「プリパラじゃないのかよ!」「プリパラってなんだよ!」
ごめんなさい今日はプリパラじゃないです。そこのお前はプリパラを見ろ。人生が変わるぞ。僕は真中のんちゃんが好きです。

と、その前に
先日は大宮キャンパスでの新入生勧誘会お疲れさまでした!私共のチラシをもらってくれた新入生!教室に来てくれた新入生!
もう君たちはアニ研の部員だ。これからよろしくな!
明日4/13(金)には豊洲でも新入生歓迎会を行うので豊洲の新入生諸君はアニ研をよろしく!



そして先日(木)は新入生歓迎会ともう一つ、重要なイベントがあった。このブログを閲覧する優秀な諸君らはもうお分かりだろう・・・・・・


木曜日はアイカツフレンズ!第一話の放送日!!!!!!!めっっっっっっっっっっちゃよかった!!


いやもう主人公の友希あいねちゃんが可愛い!(ピンク髪大好きオタク)(カチューシャ大好きオタク)(もちろんアイカツスターズは桜庭ローラ)
キャラ紹介はこちらからアニメ『アイカツフレンズ!』
PV見たほうが早いかもhttps://youtu.be/jinurWYblbg
やっぱり元気で表情豊かな主人公はいいですね。アイドルは笑顔。某Pも言っていた。

簡単に1話を要約すると主人公の友希あいねちゃんが人気アイドルの湊みおちゃんと運命的な出会いアイカツの道に進むガールミーツガール王道の1話です。
こちらから1話Aパートを見ることができます。
https://youtu.be/R2d6wNQLqSU

………いやなんでペンギン飼ってんねん。人語を理解するな。女の子同士で安易に頬を染めるな。
キャベツの作画がキレイ。唐突な流暢すぎる食レポ。ドロケイじゃなくてケイドロだろ!
友達多くてうらやましい。僕は少ないのに……などなどツッコミながら楽しめるアニメです。
アイカツ特有のツッコミどころはフレンズも健在です。1話BパートはよりツッコめるのでぜひBパートも見てほしいです。
きっとすぐに崖を登り始めるんだろうなぁ…。崖を登れないアイドルはいませんからね。いつか斧やチェーンソーを持ち始めますよ。某農民兼アイドルグループもびっくり
いちご斧
↑サンライズ立ちをするいちごちゃん。伝説のアイドルの風格がありますね



あ、アイカツといえば3DCGのライブですね。アイカツスターズ!からパワーアップしとってもかわいいモデルでぬるぬる動いてくれます。
そしてやはり細かい振付のズレ方は健在!あいねちゃんは初めてのライブなのでプロのみおちゃんと振りがズレてるんですよ!凄くないですか!?
ありがとうスタッフ・・・aikatsufriends_1



あ、少し趣味の話が出ちゃうんですけど、
どうしていちいち頬を染めてしまうん……
Bパートの最後でみおちゃんがあいねちゃんをアイカツの世界に誘うときに鐘が「ガラーン♪ガラーン♪」と鳴り響くんですよね。結婚かよ。
ダイヤモンドフレンズは友情が硬すぎるだろ。硬度10は友情の域を超えている。


ふう…落ち着きました。気を取り直して声優さんの話をします。

もう一人の主人公 湊みおちゃんの声優さんは木戸衣吹さんです。実はアイカツ!第9話に出てきたSpLasH!の氷室朝美ちゃんの声優さんなのでアイカツ歴は長いんです。しっかりあいねちゃんを引っ張って行ってほしいですね。
そして初代御三家の諸星すみれちゃん、田所あずささん、大橋彩香さんは今作でもメインを張って登場します。
諸星すみれちゃんはアイカツのナビゲーターとして
田所さんと大橋さんはラブミーティアとして憧れの先輩アイドルを演じます。
アイカツといえば先輩アイドルを追いかけ、時には挫折し、先輩がヒントを与え困難を乗り切っていくという先輩後輩の掛け合いがとても魅力的です。

また、友希あいねちゃんの声優さんは新人声優さんの松永あかねさん。なんとこの作品がデビュー作!友希あいねちゃんに声をつけてくれてありがとう…。
PVと選考Aパートどちらも見た人はお分かりだと思いますが、あいねちゃんの演技少し上手になっているように感じませんか?
そう!アイカツの楽しみ方の一つとして、キャラと中の人が1年を通して一緒に成長することを楽しむというのがあります。深夜帯と違って単位が1年ですから。50話ですよ50話。2期、3期と繋がれば2年、3年と長い年月をアイカツと共に、あいねちゃんやみなとちゃん、その他魅力的な新キャラたちと歩み、成長できるんです。
長い年月をともに歩んだアニメは本当に愛着が湧いて大好きになります。そう、僕がアイカツと出会ったのは……この話は長くなるのでやめときます……。


オタク特有の長文が出てしまいましたね。申し訳ありませんそろそろまとめます。

あなたたちはアイカツ新時代を目の当たりに出来る幸運の最前列に立つことができます。
今見ないでいつみるんですか?私たちと一緒にアイカツしましょう!
アイカツを見ていてよかった……いつかそう思える日が必ず来ます。

それでは、また。本日はアイカツフレンズ!第2話の放送日です。18:25~からテレビ東京をつけよう!




投稿者:へいろう Twitter:@_GJ____
プリパラが終わって路頭に迷う20歳。アニメと音ゲーが好きなオタク。
最近はSDVXにハマっているらしい。僕とロカマチしてジェネカをパキりませんか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibauraniken.blog.fc2.com/tb.php/31-57e058f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad